--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年03月04日 (月) | 編集 |
昨日、どうしても美容院に行きたくなってしまった私。

でも、休日の美容院は予約でいっぱい・・・。

あっっっっ!!!

私は思いついてしまいましたー!

お義母さんに切ってもらおう!

お義母さんは元美容師さん。以前にもカットしてもらったことがありました。

ちょうど、パパさんの両親が泊まりに来ていたのでお願いしちゃいました

傷んだ部分を5cmほどきってもらいました~

美容院いらず♡

感謝感謝!!

それを見ていたノンもついでにお願いしました!

私じゃ嫌がるのに、すんなり切らせてくれて。スッキリスッキリ!



気分一新、春ももうすぐ!

生涯、ヘアアイロンっていうものを使った経験が片手で収まるくらいの私。

ちょっと気取ってみようかなーとヘアアイロン購入しようかとネットで検索。

すると、こんな画期的なヘアアイロン発見!

GMJ ドーリーブラシアイロン 25mm
【新感覚アイロンブラシ】話題の新商品★ロールブラシ型アイロン 3名様

す、す、す、すごくない!?!?

カールドライヤーみたいに使えるってことでしょ?

気になるぅぅぅ!!

ヘアアイロン初心者の私には魅力的商品!

使い心地はどうなのかなぁ?

気になるー!!
2013年03月04日 (月) | 編集 |
冷え性の私。

一日中、つま先&手先は冷たいし、寒いし。体温も35度台・・・。

寝るときは、つま先冷たくて全然寝れないし。

あったかそうな靴下やレッグウォーマー、アームウォーマーしてるんだけどなぁ。

それに、お風呂上がりにストレッチしたり、週1バレーボールで体動かしてるんだけど、

それだけじゃ足りないってことだよねぇ。。。

どうしたらいいのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

最近、TRFのEZ DO DANCERCIZEはじめてみました。



難しいけど、1週間もやればマスターできるし、ちょっとダンサー気分で楽しい!!!

続くかなぁ?笑

こんなのも発見↓

はじめての冷えとりソックス
”冷えとり”生活スタート♪ 【はじめての冷えとりソックス】20名様

重ねばきで冷えをとるんだって!

普通の靴下重ねばきしてもあったかくならないから実は半信半疑なんだけど・・・。

百聞は一見に如かずだよね!これであったかくなれば快適快眠生活~♡
2013年03月04日 (月) | 編集 |
いーちゃんも、5月で3歳。

とりあえず、自分の中でも区切りの年齢。

ノンさんの時、1歳の一年間仕事していた私。

でも、常に『どうしてこんなに可愛い時期に仕事してるんだろう・・・。』

っていう気持ちがあって、いーちゃんは3歳までおうちでみよう!と決めました。

ノンの通っている幼稚園は、3歳になった次の日から入園できます。

なので、6月からはいーちゃんんも幼稚園!

本人は行く気満々!

『にぃにといっしょに ようちえん、いくのー♪』

って言ってます( ´ ▽ ` )

今、私は幼稚園グッズ作りの真っ最中!

ノンのものも、一年使うとクタクタになるので、新調してあげようかと思って。

二人前、頑張ってます!

名前付けもたくさんあるので、MONIPLAで見かけたコレ↓に応募してみました。

かわいいキティちゃんデザイン 『ハローキティお名前スタンプ』モニター大募集!!

あたるといいなー♡
2013年02月13日 (水) | 編集 |


今日は、ノンの年少最後の参観日。

一年間の集大成!

いままでの作品を一冊に今日はその表紙作りで、テーマは『ブタ』

四角い紙の角を少しづつ切って◯にして顔と鼻をつくって、

先生の指示通りに紙を折っており目をつけて、折り目通りに切って耳と足をつくって

のりでペタペタ。



予想以上にみんな上手で、なにより、あの年少一ワンパクなクラスの皆が、ちゃんと先生の指示通りに動けるようになったなんて

先生様様です



で、ノンの自画像。

あまりお絵描きは好きではないノンさん。丸に毛が生えたような絵しか描かないな~と思っていたんだけど…

なんとまあ!



こんなに立派なのが描けていてビックリ

いや~我が子ながらあっぱれだ
2013年02月06日 (水) | 編集 |


ノンが幼稚園から毎月持って帰ってくる絵本に『万次郎さんのおにぎり』というのがありました。

ノンもいーちゃんもお気に入りで、リピートリピートリピート…

なかなかアジのあるおにぎりだったから、お弁当にしてみました。

おにぎりに顔をつけるだけで可愛くみえるから、楽ちん

時間のない日はこれで決まり!
