--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月12日 (水) | 編集 |
2年ほど愛用している二つ折のCELINEのお財布にガタがきています。。。

小銭入れのパッチンはちゃんと止まらず、気づけば小銭がバックの中に散乱。

カード入れも革がのびちゃって、3枚くらい入れないとでてきちゃう。

どこいってもポイントカードがあって、財布が悲鳴あげてるよー。

で、今回は、ラウンドファスナーの長財布希望。

メーカーものじゃなくて、ちょっとオシャレなやつがいいなぁ。

いろいろ探して見つけたのがこれ!



いろいろ見たけど、これは一目惚れ

ちょうどいい大きさに、収納力抜群!

そして何より、このカラーバリエーション

迷いに迷って、新色のアンティークネイビーにしました

今まで使ってこなかった長財布。イイ!実にイイ!

カードも見つけやすいし、レシートも分けて入れられるし。

お気に入りです
テーマ:財布
ジャンル:ファッション・ブランド
2012年12月12日 (水) | 編集 |
完全にお弁当のブログになってしまっている~!

まずい~

年末だけど心機一転、更新しよー。
2012年05月26日 (土) | 編集 |
ママ友とランチにいってきました!

入園前のサークルのお友達で、もう2年も仲良くしてもらってます。
いーちゃんも一緒にランチに参加(^^)
地元の創作フレンチのお店に行きました。
子どもがいると、オシャレなお店にはなかなかいけないので、新鮮でした( ´ ▽ ` )

私は、コレを注文↓

そば粉のクレープにサーモン&生ハム&温玉がのっています。

デザートはプリン↓

プリンはほとんど、いーちゃんに食べられましたが(^^;;

ランチしながら、おしゃべりはノンストップ(^^) 気がついたら、14時を過ぎてて、危うく幼稚園のお迎えに遅れるところでした…

久々の女子トーク(といっても、子どもの話が主ですが…)に花が咲き、よく笑って、ここのとこのモヤモヤもどっかに吹き飛んで(笑)、いい息抜きになりました!

また行きたいな~(^^)
2012年03月31日 (土) | 編集 |
やってしまいました。

日々、積み重なってきたちょっとしたイライラ。

イヤイヤ期のいーちゃんと、魔の三歳児ののんのん。

ほんとに些細な出来事だったのですが、

爆発してしまった。

のんに対して、大人気なく、気持ちだけで

ほんとにひどく怒ってしまって・・・。

そんな超お怒りモードの私を見て、

のんは大泣き。

当たり前だよね・・・。

いーちゃんはというと、

知ってかしらずか、

絵本を見ろってニコニコ笑いかけてきて、

この笑顔で、われに返ったというか、

気持ちが落ち着いた。

ほんとに救われたー!

その後は、のんと向き合ってちゃんと話して、

ゴメンねって、一緒に泣いた。

数分後には、何事もなかったかのように

またいつもの親子の時間が流れていて、

絵本を読んで、

子どもたちは寝てくれました。

どんなに理不尽に怒っても、怖くても、

子どもたちにとってはたった一人の母親。

それを思うと、申し訳ない気持ちで一杯になりました。

明日から、もっともっともーっと頑張るね、って

かわいい2人の寝顔に誓った夜でした。









2012年03月24日 (土) | 編集 |
前回、Blogを更新した数時間後、

私のじーちゃん、のんのんやいーちゃんの曾祖父が

天国にいってしまいました。

85歳でした。

入院してから40日間、辛かったはずなのに

泣きごとを一度も言わず、最後の最後まで周りのことを気遣ってくれる、優しいじーちゃんでした。

これからも、空からニコニコしながら見守っててね!



と、しんみりしてしまいましたが・・・

私は大丈夫です!

のんのんは、なんとなく彼なりに理解をしているようです。

「ひーじはお星様になったんだよね?じゃあ、お父さんに、はしごでとってもらうね!」

と言っています(笑

きっと、エリックカールの絵本[パパ おつきさまとって]のことだと思います(*^_^*)

「でも、お星様まで届くかな?富士山行けばいいかな!?」

だって(^^)

実家に行くと、木魚をたたきながら、

「なむあみなむあみ〜」

いーちゃんもつられて、なむ〜(笑

のんは、じーちゃんの戒名もあっという間に覚え、

みんなを驚かせています。

きっと、じーちゃんも喜んでるね(*^_^*)














