--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年06月28日 (木) | 編集 |
今年度も地区センターの子育て教室に参加してます。

お二人様だと、どこに行くにも楽チン!(のん、ごめん!)

この日は親子体操。

ママの膝の上に乗って、バスごっこしたり、紐につかまって電車ごっこしたり。

いーちゃんは、意外とやりたがり!

行っておいで~って言うと、ためらわずにホイホイ行きます、真顔で(^^;;



これは、♪チェッ チェッ コリ踊ってるところ~もちろん真顔(^^;;

動きが可愛すぎて、顔とのギャップで私は爆笑でした~( ´ ▽ ` )
2012年06月18日 (月) | 編集 |


髪きりました~!
まだ長いかな~と何度か切りなおした結果。

○レラップのCM出れそう
2012年05月22日 (火) | 編集 |
いーちゃんの記念すべき2回目の誕生日!!

2日早いけど、じーじ&ばーば&ひーばと不二家でお祝い♪
ノンも一緒に♪

moblog_7bf329d8.jpg
陽気に歌って踊るペコちゃんにシラーっとする2人・・・。
もっと喜んでよ!!
幸い(?)新人さんの店員さんだったので、彼女は準備に忙しく子どもたちの表情には気がつかなかった様子。
せっかくペコちゃんがお祝いしてくれたのに、真顔じゃ申し訳ない・・・。

いーちゃんは、プレゼントにキティちゃんのランチボックスセットとうさぎ柄の傘に大喜び!
翌日、天気がいいのに傘をさしていて、
車庫のシャッターに激突!
早くも3本、骨が曲がったのでした・・・。

誕生日当日は、おうちでお祝い。
ケーキはこれまたキティ!(もどき!?)
moblog_bc7fb959.jpg
ホットケーキに生クリーム搾って、チョコペンで目・鼻・ひげ描いて、
仕上げはイチゴのリボン!
超簡単でゴメンネ・・・。
でも、いーちゃんにはキティに見えたみたい。よかったー!

絶対けんかになるので、少し早いけどノンにもプレゼントあげました。

横浜じーじ&ばーばからは、イトにはアンパンマンのドリル、ノンにはプラレール図鑑。
私たちからは工作セットです(←安上がり~)
おもちゃは捨てたいほど(笑)たくさんあるから、机上でじっくり遊べるのもいいかな、と思って。


工作セットのおかげで、すごいことになってます。
ハサミやノリを使って、二人でゴソゴソ。
部屋中、紙切れだらけだし、気がつくとノンさん、勝手に作品を飾ってました・・・。
どうか、壁と床だけは傷つけないでぇ~!

moblog_96b06853.jpg




_______________________________________
今日のモニター参加 無添加 虫よけスプレーで赤ちゃんにも安心! 子供には安全が一番です。 ←参加中

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番

最近、私も含め肌荒れがひどい!なんで!?!?
かゆいし、子どもたちはカサカサ赤くなるし。
保湿剤&リドメックスっていう薬でしのいでますが、塗り忘れるとかゆくて・・。
今年の夏はこの無添加の虫除け、いいかも~。
でも、こういうのって買う前にテストしたい!モニターになれるといいんだけど!
2012年05月21日 (月) | 編集 |
本日、いーちゃん2歳になりました~!!

二年前の今頃は、産後が大変で病院では眠れなかったっけ。

moblog_fdfbaad8.jpg
↑お茶刈りのお手伝いに借り出されてまーす!

最近のいーちゃんといえば、お話がとーっても上達♪
「とーちゃん、かいしゃ いったー」とか三語文でよくしゃべるしゃべる!
言葉で意思を伝えられるとわかってきて、伝わるまで一生懸命です。
大好きなアンパンマンの歌を口ずさむことも出来るようになりました~

そして、お世話好き!
ノンの着替えを持ってきたり、みんなに箸や靴を渡したり、
寝るときは布団をかけてトントンしてくれたり(笑)
女の子ってマメですね~

最近はまっているのは、お人形遊び!
特に、犬のぬいぐるみが大好きで、並べてタオルをかけてお昼寝させたり、
メルちゃん用のおもちゃの手押し三輪車に乗せて、持ちきれないほどバックを持って
「おさんぽ~」ごっこしてます(笑)

トイレもだいぶ成功率が高いです。
ここ最近では、自分から「ちっこ~」「おっきいでる~」とトイレに行くことも増え、1日濡らさず過ごすことも。
外出もトレパンでokになってきたので、本日をもって、昼間の紙おむつ、卒業します!

おぎゃーと産まれて早二年。こんなにも成長するなんて、2人目だけどほんとにびっくり!
元気にのびのび育ってほしいです。

moblog_4556e915.jpg


お誕生会の様子は後日UPします!

ちなみに・・・私も昨日、30歳の誕生日でした~!
とはいえ、気持ちは永遠の20代ですからー!なんて(笑)
思うところはいろいろありますが・・それもまた後日。。。

さ!BーDayケーキつっくろー!(クリーム塗るだけだけど!)
