--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月11日 (金) | 編集 |
マザコンのノンさんにも、彼女できたようです(笑)

いろんなお友達の名前が出てきますが、『誰と遊んだの?』と聞くと、必ず『Sちゃん!』と同じ女の子の名前が!
ノンさんは大好きみたいです(^^)

でも、ノンの一方的な思いで、ストーカーまがいのことしてたらどうしようかとヒヤヒヤしていました…。

が、遠足の時に、Sちゃんのママが声をかけてくれて、Sちゃんも、毎日のようにノンの名前を出しては話をしてくれてるようでした。

あ~よかった♪(´ε` )

Sちゃん、とっても可愛くて、しっかりしているコでした~。ウチではやりたい放題のノンさんですが、完全にリードしてもらってる感じ( ´ ▽ ` )
そんな2人を見て、ほっこりしちゃいました
2012年05月11日 (金) | 編集 |

幼稚園の親子遠足に行ってきました!

行き先は富士サファリパーク!
何日も前から、
『♪フジ~サファリパークっ』
と、CMでお馴染みのあの曲を歌って、我が家はテンション上がってました~特に私(笑)

天気予報は晴れのち雨でしたが、ギリギリ天気ももってくれました。

幼稚園のお友達とバスに乗って行くのは楽しい!
車内では、みんな大きな声で歌を歌ったり、手遊びをして、パパママからは拍手が~!私もノリノリでした~♪(´ε` )

自由時間は、仲良しのお友達と。手をつないだり、走り回ったり、子供たちだけでおしゃべりしたり。親そっちのけで、みんなとーっても楽しそう(^^)

『お馬さん、のりたーい!』
ってことで、初ひとり乗馬!

最初は、ママと~なんて言ってたのに、ヘルメットかぶったらヤル気満々に!馬に乗る姿、かっこよかったよ~!

入園して一ヶ月。
ノンさんや、サークルで一緒だったみんなが、驚くほど成長していました。ママたちは嬉しいよ~★

にしても、2人連れての遠足、楽しかったけど、予想以上に疲れた~(~_~;)





2012年04月20日 (金) | 編集 |
幼稚園がはじまるまで、家では怒られる事ばかりで、手に負えなくなっていたノンさん。私もイライラが溜まっていたのは事実(ーー;)

ところが、幼稚園に行くようになってから、ガラッとお利口になった気が!

帰ってきたら、進んで手洗いうがい。
いーちゃんに優しくなった!
朝、起こしたらグズらず、さっさとご飯食べる。
落ち着いて食事できるゃうになる。更に食欲が増して、食べる量は二倍に!

極めつけは!
幼稚園の帰りに、道を横切ろうとしたら

『右みて左みて、手を上げるんだよ!』

と、ノンさんに怒られてしまいました(^^;;
こんなにも変わるもんなんだな~!感心感心!

まだ始まって2週間ですが、幼稚園で歌っている歌を教えてくれたり、毎日、新しいお友達の名前がでてきます。

ほんとに毎日楽しそうでよかった~!

一方、残されたいーちゃん。
『にぃに、いないねぇ~』
とさみしそう(^^)
でも、邪魔されずに好きな事して、のんびりしてます。

ほら!↓




大好きなアンパンマンを鑑賞中デス。

私も、ノンさんの居ない間に、家事&買い物すませたり、ゆっくりコーヒーのんだり。

今まで、ノンさんと3人だったので、いーちゃんとベタベタできる2人の時間は貴重です★
2012年04月14日 (土) | 編集 |
4月9日、ついに幼稚園入園式を迎えました!
なんだかんだであっという間にこの日がきたなーって感じです。

入園式2

新しい物事が苦手のノン、案の定、クラスの中に入っていけず・・・泣
私や父さんにくっついて離れませんでした。
それでも、入園式の間は、園児席の一番後ろに座って(すぐ後ろに私もいましたが)静かに座ってました。

さて、登園初日。
送迎は車で、ドライブスルーのように、先生たちが乗り降りさせてくれます。
そんなわけで、初日は理解できないまま車を降ろされ、バックミラーには、中に入るのを拒否するノンの姿が映っていました。予想通りです。

これも試練だ、ノン!

2時間の慣れ保育を終え、迎えに行ったときには泣きはらした顔でお迎えを待っていました。ずっと泣いていたようです。
私の顔を見て、涙をこらえているノン。頑張ったんだなーと、私も涙が出てきてしまいました。

登園二日目。
『ヤダーーーー!』と泣き叫ぶのを、強制的に車から降ろされて登園(笑
『まぁ、ほんとに、清々と泣くもんだ!元気でなにより!』と思いつつも、ひどすぎて苦笑いです・・・。
その日のノンの報告では

「今日はちょっとだけ泣いたけど、すぐになきやんだ!」

とのこと。先生からは、「園長先生によくなついて、泣き止みました」と伺いました。どうやら、園長先生がついていてくださるようです。申し訳ない・・・。

登園三日目。
慣れてきたのか、あきらめたのか(笑)、この日は泣かずに登園し、車からも自分で降りてさっさと行ってしまうし、先生も私もビックリでした。
先生からは、『泣かずにすごせてえらかったです!』と報告をうけ一安心。
家にいるのと違って、みんなと遊んだり、体操したり、紙芝居や絵本を見たりするのは新鮮で楽しいようです。

登園4日目。
『幼稚園、いかなーい。ママといーちゃんと家にいるー』
ハイハイ、そうでございますか。
その割には、着替えもするし、出掛けるときも自分で靴はいて出て行くし。
幼稚園に着いたら、『ヤダーーー』と泣きながらも、さっさと降りていってしまいました(笑
お迎えの時には、先生に『バイバーイ!』と手を振っていました。
この日のノンの報告は『ちょっとだけ泣いたけど、楽しかったよ』ということでした。

初日の様子では、慣れるまで時間がかかるかと思っていましたが、意外とあっさり。
土日はさんでの月曜日はどうかなーとは思いますが、先生にお任せしようと思います(笑
泣き虫ノン君。頑張ろうね!

入園式1
2012年04月02日 (月) | 編集 |
いーちゃんダウンのため
午後はのんのん1人、じーじにみてもらうことにしました。

午前中は、大好きな電車のDVDやYoutubeの動画を見まくり、
プラレールで遊んで、
電車の図鑑を眺めて・・・
電車漬けで大満足ののんのん。
上機嫌でした。

moblog_60610fc5.jpg


いざ、実家についてのんの体を触ると、熱い・・・。
体温はかると、39.3度。

そんなバカな!

でも、何度測りなおしても、38度後半~39度。
きっと、この体温計がおかしいよ!と、父と話しつつも、
心配だから連れて帰るってことになって、
あっという間に家に帰ってきました・・・。

家の体温計でも38.8度を記録。
壊れてるなんて言ってゴメンナサイ、体温計・・・。

やっぱり、もらったかなー。
夕方の病院でも、「もしかしたらお兄ちゃんも嘔吐下痢かもね」
と言う診断。
2人とも整腸剤をもらってきました。

さ、明日からも除菌に気をつけながらオムツかえるぞー!
どうか、私&旦那さんにはうつらないでぇ~!!


↓病気に負けるな!ぽちぽちお願いします!↓
