--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月27日 (金) | 編集 |
鎌倉の花火大会に合わせて、仲良しファミリー宅に一泊二日でお邪魔しました~(^^)

花火大会の日は、BBQと決まっています。私が参加させてもらうようになって、もう7回目!早いもんです。

昼間はキッズたちは、パパずとプール&海。どっちが子どもかわからないくらいはしゃぐパパず…。
そんな光景を、アホだな~と思いながら、缶チューハイ片手に眺める…
最高!夏!


花火も特等席で鑑賞~。
ま、いーちゃんが飽きて、フィナーレ見れずだったけど!



次の日、親たちはもちろん、寝不足。
でも、朝からいい天気!キッズも元気元気!起きた瞬間から遊んでました。

朝食は、最近、江ノ島にOpenしたばかりの Eggs'n Things へ!
パンケーキに山盛り生クリーム♡
甘すぎず、ノンもいーちゃんも良く食べてました。


この日も湘南は暑い!
あ、夏だもん、当たり前か(^^;;
遊んで遊んで遊んで遊びまくりの2日間。夏を満喫でした。


現実に戻った今日は、大量の洗濯にグッタリ…ふぅ(−_−#)
2012年03月25日 (日) | 編集 |
snow debut1


先日、旦那さんに有給をとってもらって、念願の雪山デビューしてきました!

なんだかんだでシーズンも終わりに近づき、一度は行こうと近場日帰りで。

私たちの住む地域は、雪は積もるどころか、ほとんど降らないので、

子どもたちは、初の雪山に大興奮!

と思いきや、フツー・・・。

よくわかってなかったんでしょうね。

手袋を外し、冷たい雪を触ったり、

ズボズボとやわらかい雪にハマる感触、

太陽の光でキラキラ光る雪を見て、

だんだんテンションが上がってきた様子でした。

わたし達夫婦は、スノーボードをやりますが、

今回は1日中、子どもたちとソリ&雪遊び!

ソリなんて十数年ぶり!(大人になればやらないもんね)

こんなに楽しかったっけ!?ってくらい面白かった!

snow debut2

とーちゃん&のん vs ママ&いーたん のソリ一本勝負!

どっちが勝ったと思います?

勝者は、ママ&いーたんチーム!!

とーちゃん&のんチームはフライング!

したにもかかわらず、中盤でラクラク追い越し

そのまま差をつけてゴール!

どうやら、体重が軽いほどよくすべるみたい。

重いと雪にめり込んじゃうから!?(笑

雪だるまも作りました!

snow debut3


バイキンマンゆきだるま!

なかなかの出来だと自画自賛!

思いっきり遊んで、大満足の一日でした。



2012年02月20日 (月) | 編集 |
少し前に、沼津港湾に深海魚水族館がオープンしました!

日本初らしい。

大人1600円と、規模からすると若干高めですが、ノンも魚いく~って張り切っているので、行ってきました。

実は私も、深海魚には興味深々で、ワクワクしてました(^^;;

館内には、今まで見たこともない魚や貝がいっぱい!

とにかく気持ち悪くて、テンション上がる~!!!

二階はシーラカンスミュージアム。

シーラカンスの神秘には驚きでした~(~_~;)

予想以上に満足できました♪( ´θ`)

写真撮り忘れ~残念!

その後、港に着く遊覧船発見!

今まで何度も来てるのに知らなかった~!

嫌がるパパさんを半強制的に誘い(笑)、乗ってきました!

しかも、貸切で!

日本最大と言われる海門を通り、いざ駿河湾へ!

子どもたちは、初乗船!
(あ、TDLの蒸気船は乗ったことありますが…)

ノンといーちゃんは、釣りをしている叔父さんや漁師さんに、『おーい!おーい!』と手を振ってました~

予想以上に海は綺麗で澄んでいて、どこまでも広くて、大海原から眺める景色も絶景でした。

五感で自然の"偉大さ"を実感。

沼津港


ただ、昨日はとても穏やかな海だったけど、一年前の津波もこの海だったのかと思うと、なんだか複雑な気持もしました。

あっという間に30分の駿河湾クルーズも終わり、お昼時。

行きつけの『かもめ丸』。

港湾の数ある食事処の中でも、ここがピカ一美味しいと思う!

いつも、迷った末に沼津丼(アジの炊き込みご飯に生しらす、アジのたたき、生桜海老がのってます)にするんだけど、

今回はパパさんのおごりなので、

いつもは手が出ないエビフライ定食にしちゃいました~!

moblog_5bc7c5f4.jpg

このボリューム~幸せ~

moblog_f5cbf01e.jpg


お腹もいっぱい、満足満足!

帰りに、名物オジサンのいるお店の美味しいアジの開きを買ってかえりましたとさ!

いつもの沼津港、でもまた違った楽しみ方をみつけた日でした~













2012年02月13日 (月) | 編集 |
仲良しファミリーが遊びに来てくれました!

私もノンも、この日をずーっと楽しみにしていました(*^_^*)

度々登場する、仲良しファミリーの、M田さんちには、

3歳と1歳の兄弟がいます。

兄さんズは、さっそく仲良くプラレール!

一年前は、お互い譲れず、泣いてばかりいたのに、

いつの間にか、上手に遊べるようになったな~と、また2人の成長を感じました。

チビずも、ベビちゃんだったのが、兄さんズにくっついて真似したりして、一丁前になってきました。


今回は、富士花鳥園と富士ミルクランドに行ってきました。

2家族で行くと、また違った楽しみがあって、笑いすぎました~
moblog_c703535f.jpg



ノンは水際で鳥に襲われ、
moblog_851d42c3.jpg

父さんたちはエミューに追われ(笑)
moblog_ed9e4133.jpg


ミルクランドでは、富士山バックに乗馬初体験!
moblog_13e81ed0.jpg


食べて、遊んで、笑って、すごく楽しい2日間でした!

だけど、最後にやってしまった…

お見送りに外に出た時のこと。

何故かノンだけ部屋に戻り…泣き声が!

玄関のドアに指を挟んでしまって…

慌ただしくバイバイして、

そのまま夜間救急へ。

幸い、大事には至らず、今は何ともない様子。

最後の最後に、まさかの出来事でした (^^;;
moblog_df301bc4.jpg


ま、これもいい思い出デス。

次はいつ会えるかな!

もう、今から楽しみです!
2011年12月12日 (月) | 編集 |
とてもいいお天気だったので、

ウチから2時間弱の場所にある、掛川花鳥園に行ってきました。

海を見ながらの気持ちいいドライブ!

moblog_c2313d10.jpg

子どもたちは景色よりも、DVDに夢中でしたが・・・(苦笑

入り口で、ぬいぐるみみたいなフクロウがお出迎え~

池にいる、ペンギンとカモ&アヒルに大興奮!

ペンギンにえさもあげました。

いわしを丸呑み!

温室内はあたたかく、寒い冬にはもってこいって感じ。

富士花鳥園よりも広く、インコたちが群れで飛び回っていたり、

室内の木にとまっていたり、歩いていたり、

ノワもイトも少し怖 かったようで、引き腰でした(笑

外の広場では、ミミズクと鷹の飛行ショーを見ました。

観客の頭スレスレのところを飛んでいくのは圧巻!

ショーに夢中で、写真とるの忘れました・・・。

moblog_03875265.jpg






[続きを読む...]
