--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月15日 (土) | 編集 |
クリスマスには、こどもたちに毎年絵本をプレゼントしています。

今年、ノンには『SPOT IT!』っていう、ウォーリーを探せ、みたいな本。

写真の中から指定されたものを見つけるやつ。



最近、ウォーリーを探せも好きだし、

近所の病院にいくと、必ず『ミッケ!』っていう本をみてるので、

どうせなら英語版もいいかなーと思って。


いーちゃんには、『くまさんくまさん なにみてるの?』にしました~



原作はエリックカール。

英語版にしようと思ったんだけど、絵がこっちのほうがかわいかった

『はらぺこあおむし』『パパ おつきさまとって』『できるかな?』は、

いーちゃんのお気に入り!

きにいってくれるかなー?
2012年12月14日 (金) | 編集 |


昨日のこと。

ノンがハンカチを何枚か紛失したので新しく購入しました。

それを見せると、

『ハチマキにして!』と。

ハンカチは小さすぎたから、バンダナ巻いてあげました。

でも…

確実におかしいよね?

キッズは満足気でしたが。

本日も引き続き、アキバ系が2名我が家にいます
2012年08月06日 (月) | 編集 |
連日のこの暑さを吹き飛ばすべく、毎日のようにプールしてます。
コレも、キッズのプールの監督しながら更新中~

2人とも、身体も遊び方も大きくなったので、思い切ってプールを大きい物に新調!



お友達と入っても余裕~♪
私が入ってもまだまだ余裕~♪
プールに行くより、私も楽でいいです。

そして、夏といえば、BBQ!
地元の仲間と地元の川で♪


乗り気じゃない方、1名(^^;;
川が怖かったらしい…小心者め。


川は涼しくて、水も綺麗だし、最高でした!

次の日は、私の先輩のお宅で♪
大人13人、子ども13人でワイワイしてました~。
運転手なので、私はノンアルで。


なんだかんだ、毎日夏遊びで忙しい~満喫!
2012年07月28日 (土) | 編集 |
こんな格好(^^)

いーちゃんもやってるつもり!



2012年07月06日 (金) | 編集 |
だんだん蒸し暑くなってきた今日この頃。幼稚園でもプールが始まりました。

6月半ばに予定されていたのだけれど、プール入るには寒い日が続いて、なかなか入れず。
先週から、ようやくプール日和になってきました~。

前回の幼稚園の園庭開放では、未就園児もプールに入れるというので、張り切って行ってきました!
ちびっこプール&着替え用のテントも用意してくれてありました。



最初はちびっこプールで遊んでいたけど、物足りなくなったようで、幼稚園のお兄さん&お姉さんに混じって、大きいプールにも突入!
少ししたら、ノンさん登場~!



みんな、ちゃんと列になって、順番守って、先生の指示に従っていました。
入園当初は動物園みたいにうるさかったのに、3ヶ月でここまでできるようになったのね~!感心感心!
のんさんは、私やいーちゃんなんかそっちのけで、プール楽しんでました。

週末は、家でもプール。
お腹がでるから、ビキニは断固拒否していたいーちゃん。

でも…↓



上脱いだら一緒でしょー!

後日、ワンピースの水着、買いました(^^)
